今注目のプロゴルファー・稲見 萌寧選手が楽天に所属!

本日、楽天はプロゴルファー・稲見 萌寧(いなみ もね)選手が、所属することを発表しました。楽天にプロゴルファーが所属するのは今回が初めてとなります。多くのメディアが取材に訪れた所属発表の記者会見の模様を、皆様にもお伝えします!

今注目の女性プロゴルファー

稲見選手は、今、プロゴルフ界で最も注目されている選手の1人です。2020-21シーズンのJLPGA(一般社団法人日本女子プロゴルフ協会)ツアーでは、全52大会のうち45大会に出場し、25大会でトップ10入りしたことで「年間トップ10回数」で1位にも選ばれ、さらに同ツアーにおいて9度の優勝を飾り、年間獲得賞金でも1位を獲得するなど、2018年のデビュー以来、目覚ましい成績を収めています。

楽天は、2021年4月より稲見選手とスポンサー契約を結び、その活動を支援してきました。輝かしい成績の裏で、どんな困難な状況にあっても、高い目標に向けて挑戦し続ける稲見選手の姿に共感し、その競技活動をさらに多方面で支援できるよう、今回の契約に至りました。

笑顔と感動を届けるパフォーマンスを

会見では、弊社社長の三木谷も登壇。稲見選手の所属について「楽天は、昨年よりスポンサーの一社として、稲見選手をサポートしてまいりましたが、今シーズン3月から、楽天グループ株式会社所属となります。稲見選手が、引き続き世界の第一線で大活躍できるよう、心を込めてバックアップさせていただければと思っております」と語りました。

新たに楽天の所属となった稲見選手は、次のように今後の抱負を話してくれました。

「このたび、楽天グループ株式会社に所属させていただくことになり、大変嬉しく思っています。世界中のトップチームやトップアスリートをサポートしておられる楽天とのご縁は私にとって非常に名誉なことです。昨シーズンからサポートいただき、メジャー優勝、賞金女王と1年のうちに良い経験をたくさんすることができました。間もなく開幕する今シーズンはまた新たなる所属先の名のもと、ゼロから取り組み直し、まずはシーズン1勝を目指して頑張ります。まだまだ新型コロナ感染症が収まりを見せず、ファンの皆様も不安に思われている状況だと思いますが、応援してくださるたくさんの人々に笑顔や感動を届けられるように、これからも日々精進します。皆様これからも温かい応援をよろしくお願いいたします」

新しくなったウェアやキャップにもご注目

今シーズンからは、稲見選手は楽天のロゴが正面に入ったキャップに加えて、ロゴ入りのウェアやキャディバッグなども着用・使用してツアーに出場します。彼女のプレーだけでなく、身に着けているアイテムにもぜひご注目ください!

楽天は、今後も稲見選手の競技活動をさらに多方面から支援し、ゴルフ界ならびにスポーツ界全体に貢献することを目指してまいります!

■稲見 萌寧(いなみ もね)選手 プロフィール

生年月日: 1999年7月29日(22歳)

身長: 166cm

出身地: 東京都豊島区

ゴルフ歴: 10歳~

受賞歴:
・2020-21シーズン JLPGA「JLPGAアワード」賞金ランキング第1位、平均ストローク第1位、JLPGA輝き賞、特別賞(JLPGAチーム)
・2019年 LPGA(現JLPGA)「LPGAアワード」新人賞

主な戦歴:
・2020-21シーズン JLPGAツアー優勝9回
スタンレーレディスゴルフトーナメント
明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント
ヤマハレディースオープン葛城
富士フイルム・スタジオアリス女子オープン
39th フジサンケイレディスクラシック
中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン
ニトリレディスゴルフトーナメント
日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
第37回伊藤園レディスゴルフトーナメント
・2019年 JLPGAツアー優勝
センチュリー21レディスゴルフトーナメント
ランキング等:
・2020-21シーズン 年間獲得賞金ランキング1位
・2020-21シーズン メルセデス・ランキング2位※

※正式名称は「JLPGA Mercedes-Benz Player of the Year Rankings」。JLPGAツアーの各競技およびUSLPGAメジャー競技での順位をポイントに換算し、年間を通じての総合的な活躍度が評価される

もっと見る

おすすめ記事

Close
Back to top button